ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

主人&次男&三男…誕生日とハーフバースデーを合同でお祝い!

6月は主人の41歳の誕生日があり、7月には次男の2歳の誕生日と三男のハーフバースデーがあるわが家。


今日はそれを合同にしてお祝い( ´ ▽ ` )ノ



30分ほど電車に乗ってイオンモールへ行きました!

降りたのが大きい駅で、いつも通過する姿しか見ない特急が停車していたり、新幹線が通るのがチラッと見えたり、長男次男は大興奮でした(; ̄O ̄)



ランチは主人のリクエストで食べ放題のお店へ。

3歳以下は無料、4歳以上は700円くらい…詳しい値段は忘れてしまった…かかるとか!


長男が再来月で4歳になるので、ギリギリセーフ、なんか得した気分でした♪(´ε` )



で、その後はモール内にあるトイザらスへ。


次男の誕生日プレゼントと、三男のハーフバースデープレゼントを選びました。



次男は実は欲しいものが前々から決まっていて、ちょうどサンプルが出してあったので、嬉々として遊んでいました。


次男が欲しいもの…それは…。


人形用のベビーカー。


…。



君は女のコか!w



クリスマスにサンタクロースからままごとセットをもらった次男

次はベビーカーが欲しいと、ことあるごとに言ってるんですよね。



買ってあげたいとは思ったんだけど…。



今日は長男には何も買わないので、次男だけが遊ぶものを買うと、長男が怒るのは目に見えています。


長男もまだ3歳。

「君には再来月に買ってあげるからね」を理解させるのはまだ難しい。



というわけで、今日は2人で遊ぶことが出来るオモチャ、ニューブロックのはじめようパックを購入しました。


人形用のベビーカーは、12月まで欲しい気持ちが持続していたら、サンタクロースに頼んでもらうことにします( ̄▽ ̄)



そして三男には、鏡やリングやガラガラがついたチョウチョのぬいぐるみ(ベビーカーにも取付可能なやつ)を購入。


わが家には赤ちゃん用のオモチャが、歯固め1個くらいしかないので…。

三男はいつも、次男のままごとセットのコップや長男のライダーガシャットを貸してもらってカミカミしていました(ーー;)


ようやく自分専用のオモチャが手に入って、帰宅後は大満足で遊んでくれました!







そして今日のお出かけで、嬉しかったことがあります。


次男、初めて外出先でトイレ成功しました!


そんなわけで今日は就寝中、お昼寝中、外出中を含めて1日中失敗なし。



保育園では失敗することはほとんどないし、家でも1日中ずっと家にいれば失敗なしの日が増えていました。


ただ、外出先のトイレでするのはハードルが高くて…。

それが今日、2回も成功!



トイトレ完了の日は近いかな〜。


↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると励みになります。