ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

次男と三男…個人差の両極端をゆく2人。

子どもたちが通う保育園は布おむつです。



三男、最近になってやっとサイズ50の布おむつカバーがサイズアウトしました。

今は60のカバーを使っています。

(ちなみに紙おむつは未だに新生児サイズです…)



で、次の70のカバーも用意しておこうと、長男次男からのおさがり品が入っているタンスの中を探したところ…


ない。

え、1枚もないΣ(゚д゚lll)





どういうことか考えてみました↓



50と60は、長男からのお下がり。

実は長男、生まれてすぐは布おむつ育児だったんです…でもすぐにやめてしまって。


長男はその後、生後7ヶ月で入園したので次に買ったカバーは90でした。



しかし次男は生後3ヶ月0日からの入園。

大きめ赤ちゃんだったから、50や60は使ったような気がしないけれど、70から買って使い始めていたと思い込んでいました。


思い込んでいただけで、実際は80から買っていたというわけで。



…そんなに大きかったっけ?Σ(゚д゚lll)



かたや生後5ヶ月でやっと50がサイズアウトした三男、かたや生後3ヶ月で80を使っていた次男


個人差の両極端をゆく兄弟(; ̄O ̄)





次男が、今の三男くらいの頃…

「ミルク飲まないより全然いいよー。小さい方が絶対に悩むからー」と言われ続けていましたが…


まさか三男でその悩みを経験することになろうとは!





そんなわけで今日、サイズ70の布おむつカバーを買いに行ってきた次第です。


ついでにプール開きに備えて長男の水着も購入。


さらに保冷水筒がセールになっていて、どうせ秋の遠足のときには買うつもりだったので、これも購入。


しめて7000円ちょい。




3兄弟育児、お金要るなぁ(ーー;)


いよいよ来週から転職先で勤務が始まるし…頑張って稼がねば〜。



↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです。