ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

大人2人&乳幼児3人…6月度の食費予算3万以内クリア!

大人2人と乳幼児3人の、5人家族なわが家。


1ヶ月の食費は、3万円を予算にしています。


ここで言う1ヶ月とは、主人の給料日〜次の給料日の前日まで、のこと。


昨日が主人の給料日だったので、6月度の食費を〆ました。


6月度の食費…22700円!

黒7300円ですd( ̄  ̄)


食費には外食も含みます。

6月度は主人と次男の合同誕生日会として、食べ放題のお店で外食しました。

それでこの黒字額!


私の日々の節約のたまもの( ̄▽ ̄)





但し書きをしておくと…

・三男はまだ離乳食1回食
(ほぼ食費かかっていません)
・三男のミルク代は別会計

・長男次男は平日お昼は給食
給食費は別会計

・主人のお昼は小遣いから

・米は親戚から頂いている



↑米がありがたすぎる(;_;)

でも廃業するとかで、頂けるのは今年限りなんですよね…


ちなみにミルク代は1ヶ月に6000円ほど。
(完ミです)

給食費は長男1000円、次男0円です。
(乳児学年は無料です)




わが家は貧乏子沢山?なので、頑張って稼いで節約して、少しでも貯蓄に回せるようにせねば。



長男…中3
次男…中1
三男…小6

↑このあたりの食費、想像するだけで恐ろしい…というか想像できない(°д゚lll)




↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです。