ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

次男2歳!…2年前の出産レポ載せます。

明日は次男2歳の誕生日です( ´ ▽ ` )ノ


もう2歳…早いなぁ。



生意気な弟であり、優しいお兄ちゃんでもある次男

食べることと歌うことが大好きな次男

イヤイヤ期が終了しないまま、ナゼナニ期に突入している次男




中間子はほっとかれがちだと言うけれど、うちの次男は父母からも兄からも溺愛されて育っているように思います( ̄▽ ̄)

逆に甘やかしすぎてるかな…。

最近は長男と、「(次男)のこと手伝ってあげたり減らしていこうな。自分でできるようにならんなアカンしな」と言いあっていますw





そんな次男が生まれた日。

2年前の出産レポートを載せます↓



2015.07.01


前日23時頃に主人帰宅。
夕飯の世話をしてから2人でしばし談笑。
この日すでに40w5dで「今から陣痛くるかもしれんし、早く寝ような〜」と冗談を言いながら24時すぎに就寝。



0:30
陣痛ぽい痛みで目が覚める。
とりあえず主人を起こすも、寝ぼけている。
間隔を測ってみたけどよく分からない(長男のときは破水始まりだった)。
横になったまま痛みを逃し続ける。


1:30
急に痛みが強くなって、陣痛だと確信。
間隔を測ってみたところ5分!
これはヤバいと思って、自分の入院セットと長男のお泊りセットを最終確認(長男は実家に預ける予定だった)。


2:00
産院に電話。
すぐに来るようにとのこと。
主人を叩き起こす。
バタバタしていて目が覚めた長男がグズる。
陣痛がくるなか長男を抱っこして車に乗り込む(←こんなことをしていたので、陣痛がサクサク進んだと思われる)。


3:00
入院。
子宮口3センチ。


4:30
子宮口7センチ。
さすが2人目で、進みが早い!
分娩台へ。


5:00
人工破水。
子宮口全開。


5:10
次男誕生。
3746グラム、53.0センチ。
分娩時間5時間(入院してから2時間!)




長男を追いかけて(いや、追い越す勢いでw)成長している次男


これからも3兄弟仲良く、5人家族賑やかに過ごしていけたらと思います。



↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです。