ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

手抜き感満載の誕生日…でも何だかんだこういうのが喜ぶっていう、ね。

次男、2歳の誕生日おめでとう♪(´ε` )



今日は朝からショッピングセンターのキッズコーナーに長男次男を放牧!

(三男は主人がカートに乗せてウロウロしてくれていました)



思いっきり遊ばせた後、お昼はマクドナルドへ。


マクドナルド、長男次男がめっちゃよく行きたがるんだけど、わが家はそんな経済的余裕もないので…


ハッピーセットのオモチャがキューレンジャーかエグゼイドになったら行こうな〜」と約束していました。


で、今回、次男の誕生日にあわせてハッピーセットのオモチャがエグゼイドになるミラクル!


長男次男と、私もハッピーセットを頼んで、オモチャを3つGET♪(v^_^)v


しかし今回のオモチャ、どれがあたるかお楽しみの、選べないパターンでした…。


まぁカブったらカブったで、長男次男がケンカせずひとつずつ使えるからいいか…とは思うものの、やっぱりせっかくだから3種類ほしい。


で、結果…

・エグゼイド
・スナイプ
・ブレイブ

見事カブることなく3種類GET!


「今日が誕生日なんですー」と言って、オヤツにプチパンケーキも貰っちゃいました。




↑こんな、めっちゃ手抜き感満載の誕生日の過ごし方でしたがw


夕飯は〝お子さまランチ風プレート飯〟を手作りしましたd( ̄  ̄)


メニューは…


・肉そぼろと炒り卵の混ぜご飯
(お山にして、手製のハタを立てました)

・おかずマカロニ
(ツナ、ネギ、エノキと一緒に、コンソメマヨ味に和えました)

ブロッコリー

・コーン
ハッピーセットの残り…ポテト2とコーン1で頼むのですが、多くていつも食べ切れません)



うーん。

年々テキトーになっていく誕生日メニューw


長男1歳の誕生日には、アンパンマンのキャラクタープレートを作ったんだけど(−_−;)



でもまぁ長男も次男も、とりあえずお山のごはんにハタ立てときゃ喜ぶからさ。
(↑おい)


一応、長男のハタにはキューレンジャー、次男のハタにはアンパンマンを手描きしました。


「これ捨てんといてや!」と長男。

「ここに入れとこうな」と、次男のハタも一緒に宝物入れにしまっていました。


なんて可愛いヤツら( ̄▽ ̄)



このまままっすぐ育ってほしいなー。




↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです。