ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

次男2歳0ヶ月…オムツ卒業しました!

やっと休み…1週間長かったです( ;´Д`)



フルタイム勤務が始まってバタバタななか、なんと次男が紙オムツ完全卒業しました!


次男は2歳0ヶ月。

トイトレ開始直後は全くやる気がなかったけれど、終わってみれば長男のときよりかなり早かったですd( ̄  ̄)



日中ずっと綿パンツを履いていると、寝る前に「じゃあ紙オムツに履き替えようね」と促しても「なんで?いや!パンツがいい!」ってなってくるのは当たりまえですよね。


最近は暑くて紙オムツだと蒸れるし、そうでなくても次男は汗疹っぽい子なので、思いきって紙オムツ卒業させました。


保育園の行き帰りや、近所の病院へ行くときなど、近場はすでに紙オムツではなく綿パンツに切り替えています。


この先、盆の帰省時の遠出や、秋の運動会や遠足は紙オムツを履かせるかもしれませんが…

でもそれももう必要ない気もします。


まだまだ時間がかかりそうやな〜と思って、最近また次男用の紙オムツを2パック追加購入したばっかりなのにね( ̄▽ ̄)

三男のときまで残しておきます。





そんな三男。


生後5ヶ月半ですが、やっと紙オムツ新生児サイズを卒業しました!

やっとやっとのSサイズ。


最近は離乳食もガツガツ食べてくれるし、無事にBCGも打つことができました。


小さめちゃんながら、少しずつ少しずつ成長してくれています。




次の目標は

次男→補助箸卒業
三男→ズリバイ

かな( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに3歳10ヶ月の長男は、平仮名と数字がおおかた読めるようになってきたので、次は時計が読めるように教えています!




↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです。