ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

転職後初のお迎え要請!…大変すぎる毎日ではからずも産後ダイエットに成功。

とても疲れた1週間でした( ;´Д`)




まず、先週の土曜日。


長男→鼻づまり
次男→鼻水少し
三男→鼻づまり&目やに


近所の小児科に子どもたち3人連れて行ってきました。

次男はたいしたことなかったのですが、ついでなので3人とも診察を受けて薬を処方してもらいました。




そして日曜。


長男→早くも鼻づまり解消。
次男→鼻水が悪化。
三男→下痢Σ(゚д゚lll)…抗生剤の影響?


三男はとりあえず処方してもらった薬をストップして、家にあった整腸剤に切り替えました。




月曜。


長男→すっかり元気なので服薬中止。
次男→鼻水さらに悪化。服薬継続。
三男→下痢とまる。鼻水もおさまる。


長男、強いです。

三男も下痢がとまったので服薬中止しました。




火曜。


次男→鼻水相変わらず。
私→咳が出始める。


私、うつったぽいです( ;´Д`)

子どもが2人になった頃から、もれなくうつってしまうようになってしまいました。




水曜。


次男→鼻水相変わらず。
私→咳ひどくなる。声が少しおかしい。




木曜。


次男→保育園からお迎え要請。発熱38.5度。
私→ついに声がほとんど出ない。


転職してからちょうど1ヶ月ですが、初めてお迎え要請がありました。

退勤する4分前だったので、どうせいつもの電車にしか間に合わないので最後まで勤務…。


で、お迎えに行ったらめっちゃ元気な次男

あるあるですよね(−_−;)


帰宅後すぐに検温したら36.9度でしたw




金曜。


次男→鼻水相変わらず。
私→咳、声枯れ相変わらず。


結局、家では37度を超えることなく、普通に登園していった次男


子ども3人いてのフルタイム勤務&ワンオペ育児生活は、子どもたちの健康と協力なくしては成り立ちません。

前日に発熱しているということで心配な気持ちはありましたが、頑張って登園してくれたのでありがたく出勤させて頂きました。





で、今日。


次男→鼻水相変わらず。
私→咳、声枯れおさまる。


次男のために、2週連続の小児科行きです。

調子が悪いのは1人だけでも、結局3人連れて行かないといけないんですよね。


お留守番ができる年齢になれば、こういうときぐっとラクになるでしょうね…。


というわけで、次男は来週も薬継続です。






先にも書きましたが、転職してからちょうど1ヶ月が経ちました。


体力仕事なうえに、上下関係がかなり厳しくて絶対な昔ながらの職場です。


どんくさい私は、毎日叱り飛ばされてばかり…。




転職前と比べて体重が2キロ痩せ、産後6ヶ月半にして三男妊娠前の体重に戻りましたw





私の体重変遷はこんな感じです↓



高校時代…49キロ

卒業後…43キロ(スーパー勤務)

新婚の頃…40キロ(診療所勤務)

長男産後…42キロ(総合病院勤務)

次男産後…46キロ(スーパー勤務)

三男産後…48キロ(産休明け復帰)

転職後現在…46キロ(保育園勤務)



新婚→三男産後で8キロ増Σ(゚д゚lll)

もう、詐欺のレベルでしたねw



でも子ども3人育てていくためにはパワーが必要だし、あの頃の体重に戻したいとは思っていません。



なんとか今の仕事に慣れて、この生活を軌道にのせて、これ以上体重も体力も落ちてしまわないようにしたいと思います。




↓ランキング参加しています。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです。