ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

お盆の特別保育期間…お弁当ミッションは無事に完了!

次男と三男のRS…


次男は咳風邪程度で軽くすみ、三男は少し長引きましたがすっかり良くなっています。


私は盆休暇が3連休のみで終わったので、週明けから仕事に出ています。



今週は…

月曜
私→仕事
主人→休み
長男→保育園
次男→保育園
三男→休み

火曜
私→仕事
主人→休み
長男→保育園
次男→保育園
三男→休み

水曜
私→半休(午前中のみ仕事)
主人→休み
長男→休み
次男→休み
三男→休み


明日からは主人も仕事、子どもたちも保育園で、いつも通りに戻ります。



月曜と火曜、長男と次男は保育園に行かせたのですが、お盆の特別保育期間のため給食がありませんでした。

お弁当持参です。



母、お弁当のために4時起きです( ;´Д`)

つらかったー。



でも丸々1日、主人に子ども3人の面倒をみてもらうのは不安なので…

さすがに今日は私も仕事が半日だったので、3人とも休ませましたが。




ちなみにお弁当、こんな感じでした↓


月曜
・おにぎり
・鶏胸肉のピカタ
・カボチャのいとこ煮
・ひじきとネギのおやき
・人参と練り天のきんぴら風

火曜
・おにぎり
・鶏挽肉のハンバーグ
・くるくるちくわ
・マカロニナポリタン
・コーンとピーマンのソテー



4時に起きても、5時には子どもたちを起こさなければならず…


1時間の間に、
・着替え
・ゴミ出し
・弁当作り
・朝食作り
全てすませなければいけません。


要領が悪いので、目が回る思いです(ーー;)




次のお弁当ミッションは、10月にある長男と次男の遠足です。

そのあとは年始の特別保育期間、年度末の特別保育期間と続きます。



何を詰めるかなー。

子どもたちが喜ぶ、しかもすぐに出来るもの、クックパッドで検索しとこ( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村