ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

久しぶりの針仕事…次男&三男の三角巾を縫いました!

今日は三男の定期通院日でした。

RS後のため、また数値が上がっているかもと心配でしたが…


結果はほぼ横ばい。


上がっていなかったことは嬉しいのですが、やっぱりなかなか正常値には戻ってくれないなぁ、と。


次回また8w後に採血です。





で、仕事休み&長男次男は保育園という、めったにないのんびりできる機会なので、病院の帰りに100均に寄りました( ´ ▽ ` )ノ


実は子どもたちを通わせている保育園、1歳クラスの秋からエプロンと三角巾が必要になるんです。

次男は今年度1歳クラス。


長男のとき、エプロンは市販のものを買いましたが、三角巾は手縫いしました。

手縫いと言っても、バンダナを三角巾の形に縫い合わせて、ゴムをつけただけなんですけどね( ̄▽ ̄)


なので、次男の三角巾も同じように手縫いしてあげたい。


というわけでバンダナを買いましたd(^_^o)


なんと、2年前に長男のときに買ったバンダナがまだ置いてあって、しかも柄違いで4色展開!


ディズニーシリーズで

赤色…ミッキー
青色…ドナルド
黄色…プーさん
ピンク…ミニー?

ピンクは購入していないのでうろ覚えf^_^;)

長男には赤色を買っていたので、次男用に青色、いずれ必要になるのでついでに作っておこうと三男用に黄色を買いました。




子どもたちを寝かしつけてから、久しぶりの針仕事。


仕事が休みで、日中に三男とだけしか一緒にいないと、夜に体力や時間が余っていていいですね。

普段なかなか取れない自分時間(結局子どものことをしているわけですがw)が取れて幸せです♪(´ε` )



明日からまた頑張ろー。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村