ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

仮面ライダーエグゼイドが放送終了…わが家のテレビ事情。

今朝は〝仮面ライダーエグゼイド〟の最終回が放送されましたね。


長男、戦隊ヒーローは昨期の〝ジュウオウジャー〟から観ていますが、仮面ライダーシリーズは今期が初めて。


わが家では基本的に子どもたちだけでテレビを観せることはないので、私も一緒に観ていました。


放送終了後には、長男次男と私も参加してエグゼイドごっこをするのがお決まりで。


私はたいてい、キャラの濃いダンクロト役w

「私が神だぁ!!」とこれまで何回言ってきたことかww



物語中盤ではパラドの役もよくやりました。

「一緒にゲームを楽しもうぜ!」と言うと盛り上がったりd(^_^o)



もうやめたいときはポッピーになって「ピヨったぁ〜」と言ったりしてねw



1年間、長男次男はもちろん、私も楽しませてもらいました。



すでに長男は来期の〝仮面ライダービルド〟に気持ちがいっているようです。

ジュウオウジャーから今期のキューレンジャーになるときも思ったのですが、子どもは切り替えが早いですf^_^;)



しかしこのスーパーヒーロータイムは10月から放送時間が後ろにズレるらしいですね。


今の時間だからこそ毎週きちんと観せてあげることができますが、後ろにズレてしまうと、外出の予定があるときなんかは観られなくなりますよね…

わが家には録画機器もなければ、ネット視聴する習慣もありません。


〝今この時間に観られないものは観られない〟というスタンスできているので…

たとえば「◯◯が始まる前に急いでお片づけして!」とか「◯◯が始まる前にトイレに行っておいて!」とか「◯◯が始まるからサッとお風呂に入って!」などなどが効果テキメンなんです。


↑こういうときに「後でも観られるやん〜」となってほしくない。


ただ、

土曜
17:30〜18:00 僕のヒーローアカデミア

日曜
7:30〜8:00 キューレンジャー
8:00〜8:30 エグゼイド

↑現在はこれしか観ていないわが家。


たった3つしかない、毎週楽しみにしている番組を取り上げるのも心が痛い話ですよね。



録画機器を買うべきか…少し悩みます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村