ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

3兄弟でウイルスをループ…今月は8回も病院へ行きました。

もうすぐ8月も終わりですね…。


今月は子どもたちを病院に連れて行ってばかりだったような気がします( ;´Д`)


子ども3人いると、いったん〝具合が悪い〟ループに迷い込むとなかなか抜け出すことができません。



今月のわが家の病院記録↓


2日(主人シフト休)
三男…検尿の再検査のため総合病院

7日(私欠勤)
三男…発熱のため総合病院

9日(主人シフト休)
三男…検尿の精密検査のため総合病院

10日(私欠勤)
次男…発熱のため近所の小児科

14日(主人盆休)
三男…咳のため総合病院

19日(私シフト休)
次男…鼻水のため近所の小児科
三男…ついでに予防接種(ヒブ・プレベナー)

24日(私シフト休)
三男…肝障害の定期通院で総合病院

26日(私シフト休)
長男…喉痛のため近所の小児科
三男…ついでに予防接種(4混)




病院行きすぎ( ;´Д`)



そして三男、今月は肝障害の採血2回と予防接種2回の、合計4回も注射しています。

採血がよっぽど痛いのか、採血のときはギャン泣きですが予防接種は泣きません。

注射が慣れっこになっちゃうなんて、ちょっと切ないですよね…。


長男も次男も、産院を退院するときの採血しか経験がありませんが、三男はもう14回もしています。

生後7ヶ月で14回…これからもまだ当分は定期通院が続く予定です。

早く肝機能が正常に戻らないかなぁ、と思わない日はありません。




とにもかくにも、来月は子どもたち3人とも元気に過ごせますようにd( ̄  ̄)


とは言え来月は16日に長男の日本脳炎と三男のヒブ・プレベナー、30日に三男の4混の予防接種があるから、どのみち病院へは行かないと行けないんですよね。


……。


(−_−;)疲れるなー


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村