ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

長男発熱39度&次男水下痢&三男発熱40度のトリプルコンボ。

昨日は保育参観日でした。

にもかかわらず、朝から三男が発熱38.5度で急遽小児科へ連れて行ってバタバタ…

昼過ぎから次男が下痢をして、今日は長男が発熱するという、なんともハードな週末。



時系列で↓


土曜日

朝、三男が発熱38.5度。
主人に長男次男を保育園に連れて行ってもらって(主人はそのまま仕事へ)、私は三男を近所の小児科へ。

風邪薬を処方してもらって帰宅。

一緒に保育参観に行く予定だった実母が到着。

三男を実母に任せて、私は長男次男の保育参観へ。

帰宅後、次男がいきなりの水下痢。
熱はなくケロっとしているが、家にあった整腸剤を飲ませる。

三男は夕方には40度を超える。


日曜日
三男解熱。
次男の水下痢は、結局1度きりだった。

お昼前に長男発熱38度。
家にあった風邪薬を飲ませる。

夜には長男39度を超える。





今もまだ長男の熱が高そうなので(寝ているので検温できないけれど、からだを触ると熱い)、明日は欠勤を覚悟しています。

また病院かなぁ。



子どもが3人になってから、本当に病院ばっかり行っている気がします。

常に誰かに薬を飲ませている感じ。



夏でこれなら、冬はどうなるんだろう。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村