ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

三男→次男→長男を経由した風邪が、主人を副鼻腔炎と肺炎に追いこむ。

今日は締日でした。


今の職場は、前月16日〜当月15日の給与が月末に振り込まれるシステムです。


今月は盆の半休が1日と、三男の定期通院で頂いた休み以外は、当日欠勤や遅刻早退なく勤務することが出来ました。



私、頑張ったd( ̄  ̄)

そしてそれ以上に子どもたち、本当によく頑張ってくれました!


最後の方は、子どもたち体調不良のオンパレードだったけど、私と主人のシフト休がカブっていなかったおかげで何とか当日欠勤なくカバーすることができました。




しかし主人…


子どもたちの風邪をもれなく頂いたあげく、わずか1日でこじらせて、現在、副鼻腔炎と肺炎のダブルパンチです。



親が倒れたらアカン…(;_;)



今年の4月、私がアデノウイルスと溶連菌のダブルパンチを受けて寝込んだのですが、そのときは家庭がひっくり返りました。


子ども3人もいたら、親はよっぽど健康でなくてはいけないと痛感。


なかなか難しいんですけどね。

仕事家事育児で毎日クタクタで、きっと免疫力も低下しまくりだろうし、病気の子どもたち看病してたらもらわないわけがないし。



主人も早く回復すればいいけど…。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村