ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳0歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

約1ヶ月ぶりの更新…3兄弟の近況など。

長男4歳1ヶ月、次男2歳3ヶ月、三男生後9ヶ月になっています。


この1ヶ月、保育園では運動会があったり長男次男のクラスは遠足があったり、私も準備やお弁当作りやでバタバタでした(; ̄O ̄)


仕事も転職して3ヶ月がすぎ、上司や先輩方からお尻を叩かれまくるようになってきました…


フルタイム&ワンオペ3人育児の限界を感じている今日この頃です(ーー;)




では3兄弟の近況などを↓


長男4歳1ヶ月

運動会では旗体操、障害走、かけっこに参加!

5人で走ったかけっこで、最初は2番で走っていたのが、コーナーを回るときに大回りして1番の子を抜かしてそのままトップでゴールテープを切りました。

私自身は幼稚園〜ずっと万年ビリだったので、感動というか、もう尊敬です( ´ ▽ ` )ノ

あとは、字を読むのが平仮名はほぼ完璧になり、書くの方も簡単な平仮名なら書けるようになりました。



次男2歳1ヶ月

食欲の秋ですd( ̄  ̄)笑

長男が今年の春に着ていた110センチの上下を、次男が今着ています…。

体重もすでに14キロ弱…とても長男と2学年差には見えない感じ。

あとは、トイレが補助便座なしで出来るようになり、私の介助も必要ないので、断りなく勝手に行くようになりました。

寒くなっていますが、夜間のおもらしもまだありません。



三男生後9ヶ月

フォローアップミルクに切り替えました。

離乳食も完了食でよく食べ、もうミルクにはあまり執着がなさそうです…。

体重7.5キロで、まだまだ小さめ赤ちゃん。

ハイハイの体勢は出来るようになりましたが、移動はもっぱら高速ズリバイ。

長男次男も…ズリバイ→つかまり立ち→ひとり歩き→ハイハイ…という過程でした。

もしかしたら三男もハイハイせずかなぁ、と思っています。






来月には長男数え5歳&次男数え3歳の、七五三のお詣りに行く予定です。

その頃にはまた更新できるかな(−_−;)



昨日残した家事を今日する日々です。

毎日、頑張れ明日の自分!と、明日に託して家事を切り上げて眠ります。



ちょくちょくブログ更新できてた頃は、なんだかんだ言ってまだ余裕があった。

今は本当に余裕がないや。