ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳3歳1歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

三男生後10ヶ月の肝機能が悪化…ワーママでいることがつらい。

忙しい日々が続いています‥‥またしても久しぶりの更新になってしまいました(−_−;)



そんななか、三男の定期通院があったのですが、予想以上に肝機能が悪くなっていました。


2月に初診、3月に増悪して入院、そこから徐々に下がっていって、ロタやRSの影響で若干上がったりしながらもそこまで悪くなることはなく。

8月末の採血では、ほぼほぼ正常値でした。

それが、今月初めに受けた採血では、退院直後の値にまで上がっていました。


心配するほどのことでもない、と主治医に言われ、次の採血は年明けに‥


でも風邪と中耳炎の永久ループで抗生剤を服用し続けていて、肝機能への影響が不安です。



次の予約を待たずに1度採血に行きたいけれど‥


仕事が仕事がと言っていたらいつか後悔するのかな、と思いつつ、仕事が仕事がと言う日々です。




育休取れるような家に生まれれば、専業主婦でいられるような家に生まれれば。

肝臓が悪いのに、まだ0歳なのに、保育園へ1日10時間半・週5日も通わせられる、三男はそんなハードな日々を過ごさなくてすんだのにな。



もう働きたくない。







そんなことを言っていても始まらないのは分かっているけど。


リアルで言えない分、ブログで愚痴吐きごめんなさい。






働かなくては守っていけない。

だけど働いていても守っていけない。