ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳3歳1歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

長男4歳&次男2歳…今年のクリスマスプレゼントは学習机に決定!

まだ11月ですが、今年のクリスマスプレゼントが決まりました。


11月に入った頃からいろいろリサーチして、先日ついに注文!



いろいろ悩みましたが…

長男→学習机
次男→学習机
三男→MAGROCK



長男は来年度から年中さんです。

今は50音や数字の読みが出来ますが、書く方は出来る気配全くなし(−_−;)


じっと座っていることも苦手なので、お絵描きなんかもあまりすることがなく、50音を書くどころか運筆も上手ではありません。


小学校入学はまだ先なので、焦る必要はないと思いますが…

私も仕事を言い訳に何も一緒にしてあげられていないので、入学準備もかねて、1日少しずつでも一緒に机に向かってドリル的なことが出来たらと考えるようになりました。


なので、思い切って学習机をクリスマスプレゼントに決めましたd( ̄  ̄)

学習机と言っても、わが家はせまいアパート暮らし&将来的には3台置かないといけなくなるので、少しでもコンパクトなのがいい。

金銭的に余裕もないので、出来るだけ安くて長く使えるものがいい。


で、購入することに決めたのが、ローデスク付きのシェルフ。

収納シェルフとローデスクとワゴンがセットになっているものです。


パソコンのコード穴もあいていて、大人でも使える作りになっています。(私も欲しいくらいσ(^_^;))


価格が楽天市場で11000円。


長男とは、まさに一卵性兄弟な次男にも同じものが必要なので、この機会に2台買うとして22000円。



実は私、楽天カードを持ってなかったんです。

8000ポイントがもらえるタイミングでカードを申し込んで、その他いろいろ登録したりなんやかんやで、最終的に8600ポイント貯めた時点で全額使って購入しました!


学習机が2台で13600円( ´ ▽ ` )ノ


クリスマスプレゼントにしては額が大きいですが、これで入学時には学習机を買わないので、まぁいいかなと。




で、三男にはMAGROCKという、磁石でくっつくブロックを購入しました。

三男へのクリスマスプレゼントと言いつつ、主に長男次男が使うでしょうけどね( ;´Д`)


三男に、と赤ちゃんぽいオモチャを買ったところですぐに要らなくなるし…

実際に三男、長男次男に混じってトミカを走らせたりしているので…

長男次男用にオモチャを買って、三男もそこに混ぜてもらう形がベストかなと。


長男次男も、クリスマスプレゼントが学習机でオモチャがなければ子ども心にはガッカリだろうし、ちょうどいいんじゃないかという考えで。




学習机が組み立て式なので、クリスマスまでの合間合間の時間で少しずつ組み立てていきたいと思って早めに注文しました。


クリスマスプレゼント=サンタさんからのプレゼントなので、押入れに隠しながら頑張りたいと思います( ̄▽ ̄)