ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳3歳1歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

長男4歳3ヶ月…通信教材を始めるかで悩む。

クリスマスイブですね(・∀・)ノ

わが家には、ひとあし早く今朝にサンタさんからのプレゼントが届きました。


明日の朝に届いても、保育園に行かないといけなくて何も遊ぶヒマがないし…

1日ずれたところで不審に思う年齢の子もいないので( ̄▽ ̄)b



プレゼントは、以前の記事にも書きましたが

長男→学習机
次男→学習机
三男→磁石でくっつくブロック


三男は相変わらずボーッとしていましたが( ̄▽ ̄;)

長男次男は、初めて得た自分の城にとっても喜んでくれました。



そこで早速、学習机で長男に通信教材のおためし号をさせてみました!


私が長男にと検討しているのは''幼児ポピー''です。

来年度からの受講を検討しているので、おためし号は年中版。


今までドリル的なことを何もさせてこなかった長男には少しレベルが高そうでしたが、「もっとやる!」とどんどんやり進めていました( ̄□ ̄;)!!


春から毎日やるか聞いてみたところ、今から毎日やりたいとのこと。



うーん。



わが家は貧乏家庭なので、気安く通信教材を始めることは出来ません。


児ポピーは1ヶ月980円と他社より安いので、小学校の入学準備にどうかなぁと思って年中と年長の2年限定で検討しています。

保育園卒園のタイミングで退会するつもりですf(^_^;


今日は初めてのドリル的なことということで、物珍しさもあって楽しく取り組むことができたけれど…

はたしてそれを毎日(ないしは毎週…)継続して取り組むことができるのか?


私自身も、継続してその時間を確保してあげることができるのか?



字が読めるようになってからは、ずっと「字が書けるようになりたい」と言っていた長男。

私の教えかたでは全く書けるようにはならなかったのですが…


今日、ほんの少しの練習で''ち''が書けるようになりました。


よっぽど嬉しかったのか、おためし号を終えてからもノートに''ち''を書きまくっていました( ̄▽ ̄;)



来年度から受講するか…

せっかくやる気があるので、思いきって来年から受講しちゃうか。

そもそも通信教材を受講するかしないか。



悩むなぁ。