ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳1歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

大きめ次男&小さめ三男がわが家の被服費をアップさせている件。

春夏服の整理をしました。



以前、「長男&次男の服のが共用になる日は近い」という記事を書きましたが…

実は今年に入ってから肌着はついに共用になっています( ̄▽ ̄;)



春夏服も共用になるか!?と恐れましたが、これはなんとか大丈夫そうでした。


3兄弟の春夏服のサイズ予想はこちら↓



長男(4歳5ヶ月)


半袖Tシャツ

去年大きめで着ていた120がちょうどよさそう。


半ズボン

去年大きめで着ていた120がちょうどよさそう。


肌着

今着ている110で春夏もいけそう。





次男(2歳7ヶ月)


半袖Tシャツ

去年は夏の途中から100が入らなくなり、少し早めに長男の110をサイズアウトさせて次男におさがりさせました。

この110をなんとか今年も着せようかな、と。


半ズボン

半袖Tシャツと同様です。

なんとか110でのりきりたい(;´д`)


肌着

今年に入ってから長男と同じ110ですΣ(-∀-;)

春夏もこれで。




三男(1歳1ヶ月)


半袖Tシャツ

90がピッタリだと思いますが、大きめで95を着てもらおうと思っています。

なぜなら…
長男次男からのおさがりは100からしかないのです((((;゜Д゜)))

上に兄弟が2人もいておさがりがないとか!

三男は末っ子確定なので、今回買う服はおさがりせず処分になります。

申し訳ないけど大きめ買わせて下さい(ノд<)

ちなみに長男次男が着ていた100…
長男0歳8ヶ月、次男0歳9ヶ月で着ていたものです。

お兄ちゃんたちとの体格差Σ(-∀-;)


半ズボン

春のうちは去年の秋に着ていた80がいけそうですが、夏には90と予想。

ちなみに長男次男のおさがりは80の次が100です。(なんでやねんw)

80が
長男0歳7ヶ月
次男は着ていません

100が
長男0歳8ヶ月
(ぐーんと大きくなったので90をとばして100を買ったんですよね)
次男0歳8ヶ月で着ていたものです。

やっぱりお兄ちゃんたちとの体格差が激しい。


肌着

今着ている90を引き続き着ます。
(ちなみにこれもおさがりがなかったサイズです…)





こんな感じで、今回は長男次男の服は買わなくてもよさそうです。

なのにまさかの末っ子三男坊に被服費がかかるパターン…

うまくいきませんね( ̄▽ ̄;)






さらに今日、おでかけ前に靴を履いた次男が「足が痛い…」と言うので確かめたところ、そろそろサイズアウトぽい。

週明けからサイズアップしようと長男のおさがりの靴を出してきたところ、ついこの間まで見ていたような気が…

気のせいか?





…気のせいじゃなかったですw





長男が去年の秋口まで履いていたものでした。

去年の秋口って言ったら、長男4歳なりたてくらい。

今、次男は2歳7ヶ月。



おかしいやろΣ(-∀-;)



と思って長男と次男の足の裏をピッタリくっつけさせてサイズを比べてみましたが、確かにそんなに差がありませんでした。


週明けからは、長男19センチ・次男18センチです。



今は長男に2足買って、そのおさがりを次男が履いています。

同じサイズになったら、長男次男に各2足の計4足買わなければならなくなりますよね。

同じ日に靴を汚されたら、と思うと3足では無理。


あぁ、また出費が…



次男よ、こうなったら早々に長男を追い抜かしておくれw