ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳1歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

3兄弟育児…服だけじゃない!家具や家電やその他諸々もどんどんサイズアウト。

子どもたちが大きくなってきて、買い替えなければならいもの、買い増さなければならないものがどんどん出てきています。




今年に入って買ったものは…



☆シューズラック

結婚当初から使用している下駄箱では収納しきれなくなり、買い増しました。



現在、わが家には…


主人
革靴・アップシューズ・スニーカー×2


スニーカー・パンプス×2・クロックス・長靴

長男
スニーカー×2・長靴

次男
スニーカー×2・長靴

三男
靴×2


17足の靴があります( ̄▽ ̄;)


三男の靴が増えたことと、長男次男の靴が大きくなってきて幅をとるようになったことが、シューズラックを買い増すことになった主な要因です。


ここにまだ確実に三男の長靴も増えるんだよなぁ(;つД`)




☆敷布団

長男次男が子ども部屋で寝るようになったのを機に、今まで3枚で5人寝ていたのを、4枚に買い増しました。


1枚目(寝室)…私&三男
2枚目(寝室)…主人

3枚目(子ども部屋)…長男
4枚目(子ども部屋)…次男

↑こんな感じで寝ています。


おそらく今年中には三男のために敷布団をもう1枚買い増すことになると思います。





さて。

次は早急に買いたいものです。



☆座卓(食卓用)

今あるものは、私がひとり暮らしを始めたときに買ったものです。

4人家族でも狭かったのに、5人になったら皿が置ききれません(ーー;)

めったにありませんが、主人も揃って5人で食事をする際は、私の分だけ次男の勉強机に置いています…。



☆炊飯器

今あるものは、結婚当初に買った5合炊きのものです。

普段…3合
丼物…4合
カレー…5合

↑こんな感じで炊いていましたが、最近は足りなくなりがちです。

ついにわが家も一升炊きかぁ( ̄▽ ̄;)



☆フライパン&鍋

今は直径26センチのフライパンと、直径20センチの片手鍋×2と、ミルクパンを使用しています。

が、もう限界です(^_^;)

とりあえずカレー用に寸胴鍋が欲しい…。





子どもたちのもの以外は、家具も家電もその他諸々も、独身の時からのものか結婚当初からのものが多いわが家。

今後どんどんサイズが合わなくなってくることが予想されます( ̄ロ ̄lll)



しかも、同じく男の子3人育ててこられた先輩からは(今は3人とも成人されています)、「炊飯器も冷蔵庫も洗濯機も1台で済むと思うな!」と脅されていますからねw



わが家、まだ4歳2歳1歳だよ。

この先が怖すぎるよ~( ;∀;)