ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳2歳1歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

次男2歳8ヶ月がベビーカーを卒業!…抱っこひもが不要になりました。

今週は既に火曜と木曜の2回、降園時に雨があたってしまいました( ;∀;)

今日は降園時にはやんでるといいけど…



いつもは

長男→徒歩
次男→徒歩
三男→ベビーカー

で降園しています。



火曜は、雨はそこそこでしたが風が台風並みに強かった!


今まで雨の日は

長男→傘さし徒歩
次男→ベビーカー
三男→抱っこひも

でしたが、まず長男が傘をさすのは無理なのでレインコートを着せることに。


三男を抱っこひもというのも、風が冷たい&雨に濡れるので避けたい。

次男なら多少風が冷たくとも雨に濡れようとも平気ですが、体重オーバーでもう抱っこひもには入れられません。


悩んだすえに

長男→レインコートで徒歩
次男→レインコートで徒歩
三男→ベビーカー

という、初めての試みで帰りました。



次男、泣いたり怒ったり、ワガママ&グズグズがありましたが、何とか家まで帰ることが出来ました!



木曜は風はなく、かわりに豪雨でしたが、火曜と同じスタイルで降園しました。

次男も火曜で慣れたのか、スムーズに家まで帰ることが出来ました( ̄▽ ̄)b




先日、子ども3人が同時に具合が悪くなったときも抱っこひもは使いませんでした。

長男→徒歩
次男→徒歩&抱っこ
三男→ベビーカー

これで十分乗り切れました。



もう、抱っこひもは不要かなぁ。





抱っこひもは体重15キロまでのものを使っていて、先にも書きましたが次男は体重16キロあるのでもう使えません。

なので抱っこひもを使うとしたら、次男をベビーカーに乗せるときに三男に使うくらい。


そのベビーカーも生後36ヶ月までのものなので、今年6月いっぱいで次男は乗れなくなります。

以降は三男専用ベビーカーになります。




もう1ヶ月以上も押し入れに入れっぱなしで出していない抱っこひも。

6月いっぱいまでは念のため置いておきますが、もう使うことはなさそうかな…。




三男を抱っこひもに入れて、次男を持ち上げて歩いたこともあった。

次男を抱っこひもでおんぶして、三男を抱っこしたこともあった。


そんなこと、きっともうしないな。




つらかったけど、もう懐かしい思い出。





今、毎日毎日つらいけど、こんな風に全部全部いい思い出になるんだろうなぁ。