ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳3歳1歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

三男1歳3ヶ月…生後10ヶ月検診の経過検診が終了しました!

昨年12月に生後10ヶ月検診を受けた三男。



運動面で発達に遅れがあり、今年の1月に再検診を受けました。



再検診の時点で1歳1ヶ月だったのですが、移動はもっぱらズリバイ( ̄▽ ̄;)

ハイハイもつかまり立ちも出来ず…



今日、再再検診を受けて来ました。


最近の三男は、主な移動手段がズリバイからハイハイに変わっています。

かまり立ちもスムーズにこなせていて、ヨチヨチですがつたい歩きも出来るようになっています(・∀・)ノ


ひとり歩きをするような気配はありませんが…


診てくださった小児科医さんには「そろそろ歩けるようになると思いますよ~」と言って頂きました。

1歳6ヶ月で歩いていなかったらもう一度検診を受けること、歩けるようになっていたら次は1歳8ヶ月の集団検診でよい、とのことでした。



あと3ヶ月で歩くようになるかな(ーー;)?



なんだかもう一度検診を受けることになるような気がしないでもないですが…

でもハイハイだってある日突然だったし、つかまり立ちだって、つたい歩きだってある日突然だった三男。


ひとり歩きも、そうこう言っている間にある日突然するようになるのかなぁ。








さて、今週は子どもの用事が続く1週間です。


月曜→長男のクラス懇談(早退)
木曜→三男の再再検診(有休)
金曜→次男のクラス懇談(早退)

そして来週の水曜は三男のクラス懇談で早退。




融通のきく職場で本当にありがたいです。






しかしクラス懇談×3の次は個人懇談×3も控えていたりして…


やっぱり3兄弟育児はハードだな、と思う年度初めです(ーー;)