ずぼら母VS怪獣3兄弟

4歳3歳1歳の兄弟との怒涛の日々を綴るブログ

4歳2歳1歳と過ごすGW前半…母めっちゃ疲れてます。

GWの前半が終了…


明日と明後日は私も主人も仕事で、子どもたちも保育園です( ̄▽ ̄;)



この3連休は、私と子どもたちは3日間とも休みでしたが、主人の休みは今日1日だけでした。




なんだかバタバタしているうちに終わってしまいましたが、こんな感じの3連休でした↓





土曜日

長男のサッカーの練習日。


練習自体は10時には終わるのに、そのあとチームメイトと遊び始めて、それが長い!


次男も仲間に入れてくれるのはありがたいことだけど、チームメイトは年中~2年生で、年少よりさらに1年下の次男はついていけない…

けど、次男本人はついていけると思っているからタチが悪い。


「(次男)はそれはやめて!」と、三男を抱えて次男を追いかけ回す私。



めっちゃ疲れる(;´Д`)



帰ってきたら12時すぎてるっていう…。







日曜日

私と子どもたちとで児童館。


わが家が唯一観ているテレビ、''仮面ライダービルド''と''パトレンジャー''の日だったので、もうおとなしく家で過ごすかなぁとも思ったんだけど…


そうすると体力をもて余すかなぁとも思い…


「テレビ観るか、児童館行くか、どっちかひとつしか出来ないけど、どっちする?」と長男に聞いてみました。



結果、

「児童館行く」と即答!!(゜ロ゜ノ)



仮面ライダー観れなくていい?」と念押ししてみたけど、あっさり「いい」と返ってきました。




テレビと縁が薄い生活をずっとしてきたので、子どもたち3人ともあまりテレビに執着しない子に育っています。




で、児童館にはアスレチック的な遊具があるのですが、長男は私の手を借りなくてもホイホイ進んでいきます。


そして次男も、長男ができることは自分もできると思っているのでホイホイ進んでいくのですが…


めっちゃ危なっかしい!!



私、三男を抱えたまま次男についていかなければならず、いったいこれはなんの修行なんだ!?と泣きそうでした( ̄▽ ̄;)




やっぱり4歳2歳1歳の相手を1人でするのは無理があるよなぁと感じます。






月曜日

主人も休みだったので動物園(・∀・)ノ



子どもたち3人とも初めての動物園でした!



三男→ベビーカー(主人が押す)
長男次男→徒歩(私が面倒をみる)

このスタイルで園内をまわりました。




じっくり見たい長男に対して、次々に見たい次男。


長男に気をとられていると次男を見失い、次男を追いかけると長男を見失う…


2人とも、つないだ手をすぐに離すから!




1歳3ヶ月の三男にはまだ早いかなぁと思っていましたが、実は1番楽しんでいたのは三男っぽかったです。

「ぞーさん」と指さししたり、「これは?」といろいろ興味を示している感じでした。




で、久しぶりに外食。


長男のリクエストでマクドナルドへ。

ハッピーセットトミカなのを知っていたようです…保育園のお友達情報で!


しかしハッピーセット、足りているのは三男だけで、長男次男は「まだ食べたい」連呼で私や主人の分を食べまくっていました( ̄▽ ̄;)


そのせいで主人が単品を買い足したりして、マクドナルドなのに3000円もかかってしまいました…。


まぁ今日はGWのお出かけ日という特別な1日なのでいいけれど、子どもたちが大きくなってきて、外食にもお金がかかるようになってきたことを実感しました(ーー;)







GW後半の予定はまだ未定。


ちなみに4連休のうち、主人の休みは2日間だけです。


もう1回くらいお出かけさせてあげたいけれど、どうなるかなぁ(  ̄▽ ̄)